GRATITUDE IS ENERGY CULTICATE
ETHICAL PEOPLE
感謝がエネルギー
人間力を磨く
私たちダイエックスのエルネギー源のひとつとして感謝にたいする思いがあります。 地球環境、地域社会、お客様、協力会社、そして従業員と従業員の家族に感謝する心。 そして今を大切に生き、1日1日に感謝する心。 良い仕事をするためには、まず従業員の心と体の健康が大切だと考えています。
Ethical Management 倫理経営
お客様、従業員、協⼒会社等に対して誠実さをもって⾏動します。 安全な職場環境を提供し、健康経営を⽬指します。すべての⼈の⼈権を尊重し、性別、年齢、国籍等による差別、⼈権侵害⾏為をいたしません。 環境問題に真剣に向き合い、環境の保護保全に努めます。 地域社会を⽀え、地域社会と共に歩む企業の役割を果しながら事業活動を⾏い、地域社会からの信頼が得られるよう努めます。 反社会的勢⼒・団体に対して⼀切関わりを持ちません。
【RINRI17000 認定】
一般社団法人 倫理研究所による「倫理経営」を実践して自社の倫理観の涵養を図り、「倫理法人会憲章」の理念を実現しようとする企業であること証する認定制度です。 当社では2008年認定取得し、現在に至るまで倫理経営を継続しています。
-
2008年 認定番号125号
RINRI17000 認定取得 -
2011年
RINRI17000 認定取得更新 -
2014年
RINRI17000 認定取得更新 -
2017年
RINRI17000 認定取得更新 -
2021年
RINRI17000 認定取得更新
Training program 研修制度
-
早朝勉強会
社員みんなが先生であり生徒。「共育ち」の意識で運営される、「社員による、社員のための自主勉強会」で技術と知識を磨きます。 誰かに教えることが自己の成長の一番の近道です。
-
朝礼
毎朝の朝礼で当番が朗読する”仕事の記録帖”の中に、実に多くの「学び」や「気づき」があります。 自分の意見を伝えたり、挨拶やおじぎの反復練習で社会人の基礎力をアップする場にもなっています。
-
経営指針勉強会
毎年2月~4月に全社員でその年により「マーケティング」や「仮説検証」「基礎的マナー」などの集中テーマを学ぶ他、 会社の方針確認、自己啓発計画や部門計画の策定などモチベーションアップに欠かせない意思統一を行います。
-
外部研修
技術技能、試験対策講座のほか、各種講演会、グループ討議への参加により考え方、生き方、教養、 マネージメント力向上や社外ネットワークの構築も視野にいれて研修を受講します。原則3年に1度、研修旅行も実施します。
-
スキルアップ支援
教育の目的はその理念に基づき”社会にとってなくてはならない人”を育てるものです。 業務上で必要とする技術、技能考え方の教育費は全額会社負担としています。